うつ病・不安障害日記

毒親の両親に育てられ、成人後ひどいうつ病を発症した毒子日記です。

新しく薬試してみます

病院行った。
 家事等はできているが、日中暇でやることがないので、孤独感が強く、気分も落ち込んできてしまうことを話す。復職支援をしている施設を紹介された。
 それから意欲を出すための新しい薬を試すことになった。
 先生はレメロンを再度増量することを提案したが、以前もその量で変わらないので断った。かわりにアモキサンを試してみることになった。三環系の抗うつ薬である。

 これは調べてみると即効性があるようだ。レメロンも即効性があって効果があったので、今回も期待したい。

 ところで、

 この前は前々回に頼んだ胃薬がそのまま処方されていたり、今回は前回たまたま休みが入ったので3週間後の診察になり、今回も薬が変わったのに、次回3週間分出ていたりと、先生は頭に入っていないなあと思う。あまり期待していないので特に怒りもわかないが、診察だけが頼りで治療を行っている人が同じ対応をされたら、信頼を失ってしまうんだろなと思った。

【現在の処方】

・レメロン(四環抗うつ薬)15mg
・アロチノール 5mg×2
アモキサン(三環系抗うつ薬) 10mg×2←新しく追加