うつ病・不安障害日記

毒親の両親に育てられ、成人後ひどいうつ病を発症した毒子日記です。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

現在の症状

今日は私の症状について書きたいと思います。 パニック発作が起こったことは一度だけありますが、以降は生じていません。数ヶ月間、高度の不安感が、ほぼ毎日起きている間中持続するという、そら恐ろしい思いをしましたが、現在は多少落ち着いています。 治…

スーパーへ行って食材買い忘れた一日

日中外は暑かったのですが、夕方になり、涼しくなってきました 今日は朝6時半に起床、川沿いを1時間ほど散歩しました。朝日を浴びて、適度に疲れて、頭もスッキリしました。 帰宅後に、ベーコン3枚を焼いて食べ、洗濯して、村上春樹の「走ることについて語る…

活力が低下しているときの気分転換

寒暖の差が激しいですね。 私が子どもの頃は、ちゃんと四季を感じられたものですが、最近は、夏と冬だけになってしまった気がして、悲しいです。 さて、今日は、本気で取り組み始めた気分転換法について。 もともと気分転換が苦手でした。 でも、この病気と…

今日は嬉しさのあまり。

暑くなってきましたね。東京は日中最高25℃ぐらいまであがりました。 街は半袖の方も多く見られ、ハンカチで汗を拭う姿もありました。 さて、今日はとても嬉しかったので投稿を。 何と、半年行けなかった美容院に行けました 病気になってから、少しリラック…