うつ病・不安障害日記

毒親の両親に育てられ、成人後ひどいうつ病を発症した毒子日記です。

今日の様子

朝は7時に目覚めるも1時間ぐらい布団の中で考え事をしてしまい、これが良くないので慌てて起き上がって、体内リセットのため朝の散歩15分。

午前中は主に家事。植物の手入れ、洗濯物、浴室の床掃除。

昼は在宅勤務の夫と、鍋を食べる。

そこで色々話す。

午後は、緑内障の手前の診断を受けてしまったので、緑内障についての本を3冊使いながらまとめて勉強。

午後はスポーツジムの水泳。平泳でゆっくり1時間。気持ち良い、心地よいと感じられる。帰り道は、いつも不安な考えが頭に浮かんでくるのをブロックするために音楽を聴いているのだが、それが不要なくらい、不安がなかった。普通ってこうなんだよなーと思うとなんだかガックリくる。

 

自分のブログ読み返していたら、以前のものでおみくじで、

「ながびきますが全快します」というのを引いた、というのがあったので

診断では不安を伴ううつ病でこういうのはなかなか治らないと最初に言われたというのもあり、覚悟はしているが、長引いても全快するを目指してやっていこうと思っている。