うつ病・不安障害日記

毒親の両親に育てられ、成人後ひどいうつ病を発症した毒子日記です。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

良くなっていく経過

書庫「はじめに」のところで書いた内容↓ http://blogs.yahoo.co.jp/bcbgdate/10328199.html 「良くなっていく経過を記録していきたい」となっている。2011年はじめである。 この時は全然よくなかった。精神科に行けていなくて、ひどい状態だった。体重はマイ…

たくさんの予定最近。

最近はとにかく、たくさんのところへ行き、たくさんの人に会い、一日にいくつもの予定を入れている。もともとそういうことが好きだったことを思い出した。 注意が一点からそれることが難しく、一つのことを考え続けてしまうとずっと考え続けてしまうので、…

症状出現の状況をカット

週3日一日4時間の軽作業アルバイトを始めて以来、胸部不快感が出ていない。 「家にいて何もすることがないため考えこむ→脳の変化→胸部不快感」 というメカニズムで症状が出ていたが、アルバイトをすることによって、最初の状況、つまり、「家にいて何もする…

書痙、胸部不快感

軽作業事務のアルバイトをはじめた。 初日に契約書にサインをするところで明らかに手が震えているのが分かった。 もし、書くところを凝視されていたら完全に書けなかっただろう。 脳が覚えてしまったようだ。全くまいった。 見られていないと震えない。その…

今日の一日

今日はいつもある胸部不快感は全くない。 昼食をとりに外へ出て、帰ってきて洗濯、家計簿つけてひとやすみ。 これからできたら新しく買ってきた家具の設置と海外ドラマでもみようかなというところ。 調子はよい。