うつ病・不安障害日記

毒親の両親に育てられ、成人後ひどいうつ病を発症した毒子日記です。

結婚時の母からの贈り物を送り返す

目にするたびに苦々しく思っていたもの

送り返す

 

母は私を感情のゴミ箱にしたように

まるでごみ箱のように自分が使わなくなったもの、汚れたもの、の処分先として私に贈ったものが多かった。

一つや二つではない。結局使えずに処分した

下記の送り返したものはその一部だ

 

下記は添え書き

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

母へ

 

その後お変わりなくお過ごしでしょうか

下記の通りご返却させていただきます

 

・プラスチック容器/保温袋・・・その節はお料理をどうもありがとうございました。

料理本2冊・・・結婚時に母より贈られたものです。ですが、こちらの本のレシピのような母のスタイルである完璧な料理は、(病気の影響もありますが、それだけでなく)私の簡素な食事の準備のスタイルとは合致しないため、どのレシピもハードルが高く結婚以来一才使っておりません。今後も使用する予定はございませんが、処分するのもなんですので、ご返却いたします。

・お座敷コンロ・・・上記と同様、使う機会が一才ございませんのでご返却いたします。できる限り汚れは取りましたが、取りきれていない汚れに関しましては、結婚当初いただいた時にすでについておりました汚れですので、どうかご勘弁ください。

 

もし私の私物で場所をとり困るようなものがまだ実家にあるようでしたら、どうぞ着払いでお送りいただいても構いません。

 

結婚時に購入していただいた家具や家電製品はおかげさまで現在も長く使用させていただいております。その節はどうもありがとうございました。

 

届いた旨のご連絡や返信は一才不要です。

 

寒くなりましたので、どうかお身体に気をつけてお過ごしください。