うつ病・不安障害日記

毒親の両親に育てられ、成人後ひどいうつ病を発症した毒子日記です。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

甘かったな

偶然だが、いろいろ負荷のかかることが続いた 初めての人と食事するのにコーディネートするとかいろいろ 仕事もワンランク上の仕事をすることになったりとか ・・・で、暑さも重なり、機能が低下した よく眠れていないのに仕事に行って、緊張が強まることも…

今後の対処法

薬のまなくなったので、勝手にやめたが何の問題もないのでいいだろう。 ここからどうやって回復させていくかを考えないといけない。 患者が自分で考えなければならない状況ってどうなんだよって思うけど、まあ仕方ない。それが日本の精神科医療の現状。 カウ…

最後に病院に行ったのは

最後に病院に行ったのは、5月の初め。 薬はこれまでもらったもので余っているものを眠剤がわりにのんでいるだけ のまなくても何の問題もない 急に具合悪くなったとかもない だから、あとは薬以外の方法で変えていくしかない 回復期は本当に難しいね。。。。

今後どうしていこうかなあ

今のところ、困っていることは、自律神経の亢進状態が続いていることと、薬を飲まないと眠れないこと、体力気力の持続力がないこと。これに伴って、思考力・記憶力などの認知機能が正常時に比べて下がっていること。そして不安も出やすくなっている。 この部…