うつ病・不安障害日記

毒親の両親に育てられ、成人後ひどいうつ病を発症した毒子日記です。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

もう診断基準はみたしてません。

DSMの気分障害も不安障害も、どれも診断基準はみたしてない だから、 病気ではないんだよね ならなんで薬をまだ必要としてるのって話だよ 人間の心身なんてそんな単純じゃないってことだな。 プレッシャーに対して不安の身体反応、パニック様のものが出るの…

はぁ 苦しい

多分、仕事がうまくいっていないせいだと思うけど。 母親を投影していた。 いくつかの職場の女性上司に。 そこの関係がうまくいかなくなった。 自分のせい。甘え依存しすぎていた。拒絶された気がした。 既に在籍しているだけで、新しい仕事が決まるまでと話…

通院・薬物療法

先日、通院してきた 現在は、薬は自己コントロールに任されている段階である。 今は、 基本; ・夜はマイスリーのみ ・日中は、リボトリール0.5mg1T、デパス0.gmg2Tを一度に服用 という感じ ストレスがかかる時期になると、これにレメロンを追加して寝る 今…

毎日予定を入れる

現在の対処法は「毎日予定を入れる」 予定がないと考え込んでしまう。 月~日まで、何かしら予定を入れている。 そしてプレッシャーのかかる責任のある仕事も入れている 毎日8時間は働いていないが、数時間は働く予定が入っている 休みの日もある 人によって…

現在の症状

【現在の症状】 ・易疲労感 ・不眠(入眠できない、早朝覚醒) ・悲観的思考 ・ぼーとしている時間が長い ・朝、悪夢を見たり、夢に引きずられて、起き上がるまでの抑うつ感が甚大 ◎プレッシャーがかかる場面でのパニック様の不安の身体反応