うつ病・不安障害日記

毒親の両親に育てられ、成人後ひどいうつ病を発症した毒子日記です。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「思考力低下」について

ここのところ思考力低下の問題を感じていない。 なぜだろう。 薬を元に戻したことが関係しているのか、それとも、ホットヨガに頻繁に通っていることがいいのかはて。 いずれにしても、ずっと問題であった「思考力低下」。あまり感じていない。 考えられない…

悔しい

「悔しい」 とそう思った。 どのくらいぶりだろう、この感情。 くっそーくやしい この自律神経の症状さえなければ。頭も働くのに。健康で楽しく生きられるのに。 くっそー って。 悔しいという感情を長らく失っていた。悔しいって、可能性を信じられていると…

最近のカウンセリング

カウンセリングはここ3年間、ずっと通っている ここ1年は週1で。 主に仕事のことばかり相談している 今までとは違う人間関係の持ち方を勉強している 実践してアドバイスをもらったりしている 断る、主張する、頼む、等々 自己主張を、理屈ではなく感情を…

3ヶ月ぶりに病院へ

学んだことは 本当に全部が全てが病前と同じ機能を回復するまでは薬の服用をやめていくことはしない方がいいということだ。 えっっ 私なんでこんな当たり前のことに気づいてなかったのか なんで理屈で考えたら当たり前のことをすっ飛ばしていたんだろう 新し…

現在のうつ症状

<現在の症状> 身体の不安反応(主:胸部不快感) 薬を服用しないと眠れない 思考力の低下 体力の低下(疲れやすい) プレッシャーに弱すぎる。すぐに不安反応が出る。 <回復したところ> 一日8時間、働けるようになった 仕事中は頭が働いているということ…

何とか持ち直した

とりあえずまずい状況は何とか持ち直した、と思う。 仕事は二日間休み、レメロンを2錠のみ、鍼に2回行った。 鍼でだいぶ首のあたりが楽になって、睡眠もよくとれて、朝の目覚めがよくなり。 レメロンって謎の即効性があるのは何なんだろう。 私に合ってい…