うつ病・不安障害日記

毒親の両親に育てられ、成人後ひどいうつ病を発症した毒子日記です。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

現在の症状

<現在の症状> 1.ストレスを感じると胸部がじんじんと痛む 2.家事が非常に億劫であり、とりかからない 3.現在の生活を過度に不満に感じているが、病気が治ったあとの人生設計にも楽しみを感じられず希望が見出しにくい状態 4.人間関係でストレスを…

大きくまた一歩前進

最近心境の変化があって 大きく一歩前進した気がする。

薬減量

アロチノール→中止 リボトリール1錠(0.5mg)→半錠 レメロン1錠(15mg)→現状のまま

あーいらつく

どうしてみんな分かってくれないのだ。 やれることだけ、やりたいと思ったことだけやればいいって。億劫なときはやれないんだからやらなくていいって。 そんなの分からないよ!! そりゃ調子の良いときは分かるよ。 でもほとんど億劫で調子悪いんだよ そした…

一日の活動の工夫

勝手にリワーク施設と同じ内容の課題をとりいれていたが、本来これ自体もやらなくていいと、多くの人が考えている。むしろこれを強迫的にとりいれようとするのは私の問題点のような。「やりたいと思ったことだけやればいい」とのことだ。そうなんだろう。 だ…

行くの忘れた

病院に行くのを初めて忘れた。 一つには、病院の価値と薬物治療の価値が下がってきていることがあるし、あとは調子が悪かったということもある。漢方も試していこうかなんて考えている。

億劫感・倦怠感

連休直前までは結構調子がよくていろいろできたのだが、連休明けぐらいから調子が悪い。 尋常でない億劫感・倦怠感が続いている。 決めた日課もこなせていない。 だが、決めた日課通りにもしやれていたら、それはもう病気ではないということになるので、まあ…