うつ病・不安障害日記

毒親の両親に育てられ、成人後ひどいうつ病を発症した毒子日記です。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の様子

ここのところ毎日、人と会う予定をいれて、外へ出かけている。 そのせいでいろいろ考える暇がないせいか、焦りとか不安感とかは出ていない。 薬は睡眠薬として寝る前に服用している。だが胸部の不快感は出ていない。人に会うせいで孤独感がまぎれるのかもし…

外出の予定

9月第二週から休み以外はとりあえず、予定を入れて外に出て人と会うようにしている。 一人で家にいたり、1人で何かやることしていると考え込んでしまうから。 〇〇体験(習い事系の。始めるかは別にして体験だけ受けて半日つぶす) 検診でいろんな病院 ボラ…

バイトできそう???

ボランティアで発送・梱包の作業をやった。 普通に何の問題もなくやれたし、スタッフとも和やかに歓談できた。 仕事ってこういうことの延長だよね。。。 以前はこれバイト代払ってやってもらっていた作業内容なんだって。 ってことは、バイトぐらいはできる…

孤独感を解消

しかしここまで分かっているのなら、 つまり、精神の容量が、育児やストレスの負荷に耐えうるほどまでに、回復するまでに、まだまだ時間がかかる、というだけ、と分かっているのなら、それを基準に考えればいい ☆洗濯もしてるしご飯を食卓に用意することもほ…

再び焦り

よく分からないけど、 発症してからもうすぐ4年になるが、 確かにここに来るまでずいぶんの道のりをやってきた、ずいぶん遠くまでやってきたと思う。症状は底上げされてきているのは、いろんな箇所で感じられる。 だけど不満なのは、育児や仕事っていうエネ…

焦り

最近具合がよくないな。否定的なことばかり考えてしまう。というか焦っている。 前に進みたいのに進めない。 まだ精神的エネルギーが完全には戻っていないし それに周りの状況的にも、何かを前に進めることができない状況。 待っていなければならないような…