うつ病・不安障害日記

毒親の両親に育てられ、成人後ひどいうつ病を発症した毒子日記です。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

現在の対処法

【現在の対処法】 *一日中家にいないように予定を作っている。特に仕事。 *毎日の睡眠、食事、運動を徹底する。 *不安感があるときこそ、集中する、省エネしない、意識を外に向ける *楽をしない、生活をする *認知療法を使う *他人のことばかり考えな…

現在の症状

【現在の症状】 時折、緊張感のある人の前にいたりすると、ふわーとパニック感が襲ってくることがあるが、その時はパニック感を意識しないことで何とか収まってくる。 毎日外に出る用事を作ったせいか、ずっと家にいて何もしないでいて、得体のしれない圧倒…

2019年1月~2019年8月

2019年1月~2019年3月:ほぼ毎日働く(数時間/日もあり)、妊活中止 ほぼ毎日働くようになるが、仕事がよくできておらず、ストレスで鬱傾向あり。実家との関係も頭から離れにくい。外を走って湯船につかるなどして対処すると改善する。占いに頼りお金を使っ…

思考より生活の方に重心を置くこと

診断基準は満たしていないけれど、 ずっと不安感が持続していてそれが胸部の不快感として現れているのは依然として変わらないし、落ち込むとものすごく考えすぎてしまう点も変わらない。 私の主観的な感覚では、まだ病気だなという感じである。 恐れていて、…