うつ病・不安障害日記

毒親の両親に育てられ、成人後ひどいうつ病を発症した毒子日記です。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

不毛地帯

今日はドラマ化されていた「不毛地帯」の1巻の後半をいっきに読みました。 不毛地帯は実在の人物、瀬島龍三氏がモデルになっているとの噂。早速you tubeにて氏を検索したところ、「平成日本のよふけ」というタイトルの番組があがっており、インタビューを受…

サザエさんうちあけ話

ここのところ、ブログから離れていました。おちこむことが重なりました。おちこむことが重なったのは、気づかないうちに焦っていていろいろと行動を起こそうとしたせい。結局、行動するのはまだ無理なことが分かったり、周囲の健康な人とのギャップにあらた…

お盆休みも終わり

ここ数日間は実家に夫と泊まって、姉の家族とも合流して夏休みを楽しみました。以前は大勢集まる場所では具合が悪くなったのですが、大丈夫になりました。 実家で再度、昼夜食事をとるようになってから、食欲も増進、体重も増加しています。夕食は夫も実家で…

夏休み

夏休みシーズン到来ですね。電車の中には子供連れの家族がちらほらいます。 今日は夫と実家に来てます。近所でランチメニューの和風ハンバーグいただきました。 外は快晴です。 まだ青いトマト。たくさんなってます。

やっと2キロ増えてくれました

こんな言い方変ですが、やっと体重増加してくれました。ホッ 発症直前ストレス太りで55キロあった体重が3ヶ月あまりで8キロ減、その後も徐々に減り続け、遂には44キロにまでなりましたが、今日はかったら46.5キロに! 体重が増えて嬉しいなんて人…

のみほしました

今日は姉が自宅にいたので実家から行って、少しおしゃべりをしました。30代女性は、メイクはベージュが使いこなせることが大事だよね、って話に。 ところで、資生堂のロイヤルゼリーが届きました。味はオレンジ味で飲みやすいですよ。 しばらく続けてみま…

マリクワント マニキュア

今日もマリクワントのマニキュアをゲットしました。 色は赤です。 先日購入した青と交互にぬってみました。色も乾きの早さもかなり気に入っています。 実家に咲いているサフィーニアです。真夏の日のもと、威勢が良いです。

からっと晴れ

今日はいったい何度なのでしょうか? 冷房の入った部屋の中からからっと晴れたそとの景色を眺めるのはいいものですが。 分厚い雲が堂々と空に浮かんでいるのも、いいものですね。 今日はさばのソテーを作りました。 万能ねぎをいっぱいのせています。

現在の治療方針

大筋は変わっていませんが、治療方針の重心を変更しています。この1ヶ月で、活動はできるようになっていても、絶望感が増強した、という状況になってしまっていたので、家族と相談して方針を変更しています。 絶望感の原因は、日常生活の些細な行動に困難さ…

むし暑い

昨日は午前中調子よく、洗濯などをしました。一日中一歩も外に出ず、夫と過ごし、夜は、ピザの宅配を頼みました。 今日はむし暑かったので、駅まで父に迎えに来てもらって、実家に来ています。 どんな一日になるか分かりませんが、調子が悪くならないように…

ローヤルゼリー

金曜日は高校時代の友人と、久しぶりに会って食事をしました。3歳の子どもがいてだいぶお母さんぽくなっていてびっくりでもとても楽しく話ができ、特に症状が出ることもなく、人とのつながりを嬉しく感じたときでした。 昨日は、新宿紀伊国屋で気分転換に読…