うつ病・不安障害日記

毒親の両親に育てられ、成人後ひどいうつ病を発症した毒子日記です。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

面倒くさいをやめる、もう疲れたの先を行くこと

【面倒くさいをやめる、もう疲れたの先を行くこと】 いやもうこれにつきる。 鬱と不安の回復期は、残念ながらこの一点につきる。 残念ながらというのは、単純だが難しいからだ。 面倒くさい これの先を行けるか? もう疲れた そこで休まずまさにそこから峠を…

現在の症状

・仕事などに行っているときは出ないが、座ったりベッドでスマホを見ていると確実に具合が悪くなる。これが一向に良くならない。普通、座ってスマホ見てたからといって具合が悪くはならない。 ・負荷のかかる仕事の場面などでの不安症状。耐えられるのは分か…

姉と話す

12月に姉と連絡をとり、実家との断絶について話す。 2年前に、事が起こってから、姉とこのことについて話すのは初めて。 姉によると。 両親の生活は特に変わっておらず、考えていたら生きていけないと。多少鈍ってきていることもあると。両親はこの件でゆく…

現在の薬物療法

久しぶりの投稿 【現在のんでる量】 レメロン 7.5㎎(半錠)/日 リボトリール・デパス 合わせて3㎎以内/日 マイスリー 10㎎/日 抗不安薬は積極的に使っている。 仕事で負荷がかかっているし、薬を飲みたくない、という気持ちよりも、 日々の活動をしたい、…