うつ病・不安障害日記

毒親の両親に育てられ、成人後ひどいうつ病を発症した毒子日記です。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

4年半前と比べて回復の証拠

改善の証 半日のみのアルバイト1日→去年の11月から8か月継続。1日も休みなし。 半日(4時間)のアルバイト週3日→5月から2か月継続。1日も休みなし。 半日のアルバイトを週4日継続できている。 書痙が相変わらずあったり、人間関係で少し気を揉むこと…

具合が悪くなる時の思考の流れ

【具合が悪くなる時の思考の流れ】 家にいる ↓ 何をしたらいいか分からない(家事などやるべきことはある) ↓ これからどういう人生を生きようか ↓ 子どもや仕事を持つ人生は自分にはキャパオーバーだし能力不足で、うつ病も再発してしまう。だが働かないと…

薬物療法

家にいる間の具合の悪さを訴えたら、リボトリール増量 抗うつ剤を増やしてもいいと思うんだけど。 現在の処方 レメロン リボトリール 1日2回←増量 アロチノロール 頓服 アルバイトをし始めてから薬が増えた

現在の症状

<症状> アルバイトは行けているしその間も問題は出ていないが、 それ以外の、特に家にいる間、症状が強く出ている ☆身体がじんじんと痛む感覚 ☆活力気力の低下(ほぼ何もしない。身辺のことに頭が働かない動けない。家事もやる気が出ない) ☆将来の希望の…