うつ病・不安障害日記

毒親の両親に育てられ、成人後ひどいうつ病を発症した毒子日記です。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の症状

最近の症状 BDI(ベック抑うつ尺度)=24(中程度のうつ) ☆身体が重だるく、何もする気が起きず、意欲がわかない ☆手続きや片付けなどの際に頭を働かせることができない ☆家事をするのに努力がいる ☆胸が痛む ベックの抑うつ尺度は信頼性・妥当性ともに…

薬物増量

今日も受診日でした。 アナフラニール50ng→現状維持 パキシル10mg→20mg リボトリール2mg→現状維持 アナフラニールの副作用がしっかりと出ていたので(便秘、たちくらみ、口渇、眠気)、こちらの増量は一時ストップし、パキシルの方を増量していくようです。

プール

最近、近所のプールに通うようになりました。 小さい頃から水泳を習っていて比較的水には慣れていることと、水の中に入って身体を動かしていると、胸の痛みを感じないで済むことから始めました。 今日は薬の副作用のために2時頃まで寝ていて、起きてから少し…

薬物療法の経過

薬物療法を開始して2週間。現在の処方 アナフラニール50mg(3環系抗うつ薬) パキシル10mg(SSRI抗うつ薬) リボトリール2mg(抗てんかん薬)←抗不安薬として用いている ずっと悩みだった胸部の違和感はとれてきた感じがします。 しかし、アナフラニール…

2回目精神科受診

今日は2回目の精神科受診。 代診の先生でした。新しい薬が出たので、副作用など問題がないか調べるために一週間後の受診だったんだと思います。 薬は増量に入りました。 アナフラニール(三環系抗鬱薬)20mg→50mg/day リボトリール(抗不安薬)1mg マイスリ…

精神科受診

お久しぶりです。 ちょっとしたニュースです。 やっとこさ、精神科を受診しました。 1年半前発症した当時、一度受診しましたが、そのときの初診医と合わず、ずっと逡巡しており、どこの精神科に行くかもいろいろ迷った挙句、結局受診する判断を自分でするこ…