うつ病・不安障害日記

毒親の両親に育てられ、成人後ひどいうつ病を発症した毒子日記です。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

早速見つけた 睡眠薬減薬方法

睡眠薬をやめる方法 http://suimin-supple.com/yameru/suiminyaku-yameru-houhou/ 1.少しずつ減らす(医師に相談) 2.生活習慣を改善する 3.サプリを使う 4.不安やストレスを除去する 生活習慣を改善するの中に、食生活や運動をしっかりすることと …

睡眠

睡眠薬を飲まずにやれるようになりたいと思ったけど 7年も毎晩、飲み続けていたら すぐにやめられるわけないのに 期待してしまった こころの青汁(マインドガードDX) 潤眠ハーブ 養命酒 雲胆(漢方)2包 飲んで寝ようとしたけど 身体を無理に睡眠へ導こう…

今服用している薬

最近の通院間隔は、2ヶ月に1回である。 ずいぶん少なくなった。 出してもらっている薬は レメロン リボトリール アロチノロール デパス であるが、最近は手の震えもおさまってきているので、アロチノロールもそんなに服用していない。 また、レメロン(抗…

一番求めていることを知るため~うつ病になったわけ~

うつ病になった理由(わけ)は、 自分が一番求めていること、を知るため 私が求めているたのは ”人と一緒にいる”こと ここから派生して、 人と肩を並べたい とか 業績を挙げたい とか出てくるのだと。 ずっと上昇志向が強いんだと思ってた。 今でも強いと言…

週2.5日勤務しています

久しぶりの更新。 週2.5日働くようになりました。 大きな進歩です。 なぜなら、病前と同じ仕事で、週2.5日お金をもらって働いているからです。 2014年の頃、週4日働いたこともありましたが、 これは、病前していた仕事とは別の仕事でした。ほとん…