うつ病・不安障害日記

毒親の両親に育てられ、成人後ひどいうつ病を発症した毒子日記です。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

現在の服薬状況

仕事をしすぎて過労で再燃しそうになっていたため、一度仕事をほとんど休養することとした。それでストレスは減っているが、その間に薬の調整を試している。パニック発作は未だ症状としてあるため。(7月に2回も起こってしまった) レメロン3錠 イフェクサ…

小林麻央とお姉さん

↓2018年に書いたブログですが、 その後、お姉さんの麻耶さんが、自分の世間からの評価を下げながらも 海老蔵に一矢報いてましたね笑 私なら自分で生きてる間にやったろうけどね 麻央さんより性格が断然悪いから。 rnonnon.hatenablog.com

結局親との関係は現在どうなったのか

毒親への期待から親がただのダメ(弱く力がないが故に子に害を与える)人間だったという諦めに変わると、 親自身や親との関係性を現実的に見ることができるようになります。 現在のところ、姉との関係性は完全に復活し、 むしろ6年前の性的虐待告発事件を受…

親への期待がなくなった時、毒親は毒でなくなり、ただの親になる

久しぶりです。 久しぶりに自分のブログ、ざっと読み返してみました。 いやーだいぶ変わりましたね、心境が。 毒親問題に関しては、今日のタイトル通りです。 私がざっと自分の毒親関連の記事を読み通して、直感したことは、 「親への期待の裏返しなんだなあ…