うつ病・不安障害日記

毒親の両親に育てられ、成人後ひどいうつ病を発症した毒子日記です。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

少し復活したいやだいぶ

なんかひどく落ち込みまくっていたけど、復活した。 昨日復活したと思う。 振り返って、私母親と一体感の中にいて離れた分を今薬で埋めてるんだなと分かったからだ。そして世の中の結構な割合の人が、親と精神的に離れられていない。そういう意味では私は、…

真面目クズの特徴 ~私が今すぐすべきこと~

真面目系クズの当てはまるところ ・ぼろが出る ・大言壮語を吐く ・人(授業)の話を聞いていない ・真面目っぽいので期待されるが期待を裏切る ・知り合いはいても友達少ない ・人が見ていないところでは徹底的にさぼる ・愛想笑い ・親からの過大評価がす…

真面目系クズ

私には友達が一人いる 小学生の時に親友と呼べる子が一人いたが小学生で合わなくなった 生涯で親友と呼べる子はその子ただ一人 でも親しい友人はいる。台風の時に連絡取り合う仲、同じ仕事、同じ大学。 しょっちゅうラインしてる ここまでになったのには20年…

対処法

たっくさん対処法を試してきた とにかくたくさんの方法を知っているはずだ だが私に足りないのはそれをやり続ける忍耐力だ すぐに結論を出す それが最もよくない 今薬が一時的に増えているからと言って 結論を出してはいけない これは今を乗り切るための対処…

現在の状態

プレッシャーのある仕事が二つある どちらもやりがいがあるがプレッシャーがきつい 私にはキャパオーバーなのかもしれない でも仕事をしなければしないで家にいて不安感が増大してくるので仕方がない 何かやらなければならない。 これ多分普通の状態ではない…

現在の投薬

現在の投薬 *レメロン2錠 *マイスリー *リボトリール2錠 *デパス4錠 めちゃくちゃ増えてる。以前より。 仕事のプレッシャーのためだ。 パニック発作の予期不安とか、手の震えの予期不安を学習してしまった。 なんで。。。

現在の症状

【現在の症状】 ・パニックへの予期不安 ・パニック発作様の不安感の増大 (↑強まっていっている感じ。仕事のせい) ・朝起きてからの鬱がひどい。夢に引きずられることが多い。 本当にいつ治るんだろう。。。