うつ病・不安障害日記

毒親の両親に育てられ、成人後ひどいうつ病を発症した毒子日記です。

現在の症状

2年ぶりぐらいに9月末に起こったパニック発作(様)から
ここ半年程度のパニックについて

・9/29(金)・9/30(土)・・・はっきりした発作という感じではないが、明らかに思考が働かなくなり、何をしても不安恐怖感に発展する。きっかけは、仕事のプレッシャーと、ある人間関係の解消
・12/13(水)・・・通勤途中の電車内で不安感増大するのを感じ、電車を途中下車、仕事を午前のみ休む。仕事のプレッシャーと思われる。
・1/31(水)・・・仕事中のパニック発作、書痙
(・2/5(月))・・・会議での発表中の不安感増大、薬を事前に服用していたせいか、収まり、発表に支障はない。

・生理が来ない日が続き、42日目にやっとくる。家族問題に関する過度のストレスが原因。うつ病発症前もそうだった

その他、
家に一日中一人でいると不安感増大、身体反応が出現する。
仕事のプレッシャーや家族問題が主な原因と考えられる。