うつ病・不安障害日記

毒親の両親に育てられ、成人後ひどいうつ病を発症した毒子日記です。

ブリューゲル版画の世界

 土曜日に、夫と一緒に渋谷のBUNKAMURAに行き、『ブリューゲル版画の世界』を見に行きました。
ここでは16世紀の人間模様が描かれていて、「人間って技術面は進歩しているけれど、基本的に何百年前でもやっていることは同じなんだなあ」と思いました。進歩しない面、学ばない面は学ばないのですね。
 結構人がいっぱい来ていました。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 昨日は、練習のため、一日中の講習会へ行ってまいりました。以前も行ったことのある講習会で、慣れていましたが、一日中同じ場所に拘束されるという状況を練習したかったのです。最後のほう疲れましたが、何とか克服することができました!
 
 トマトの生長。
イメージ 3
 
 
 
 
 最近は、実家に来て、昼夜のご飯を食べさせてもらい、夜は夫に家まで迎えに来てもらう、ということを繰り返しています。このやり方で、落ち着いてきている感じがします。しばらく続けてみます。