うつ病・不安障害日記

毒親の両親に育てられ、成人後ひどいうつ病を発症した毒子日記です。

暑い!

 暑さが半端ないです。
私は夏の生まれで(関係ないかもしれませんが)、からっとしたものすごい暑さは平気なのですが、今日はさすがに閉口しましたよ。。。
 
 私が子どもの頃より、確実に5℃はあがっています。小学生の頃は近所の野原を、この暑さの中でワーワー言いながら駆け巡っていたのだから、すごい。子どもの頃の方が忍耐強かったと思う。今は、外で数時間も走り回ったりとてもできません。
 
 通を歩いていてときどき、扉の開いた店から流れてくる涼しい風で、癒されています。そういうときはラッキーって思って思わず立ち止まっちゃいますね。
 
 最近、村上春樹の『東京奇譚集』前も読んでいたのですが、読み直しています。病気になってみて分かりますが、この内容はまさに心理的な病を抱えた人たちのお話。村上春樹心理療法家にもなれるんじゃないかな、という気さえしてきます。