うつ病・不安障害日記

毒親の両親に育てられ、成人後ひどいうつ病を発症した毒子日記です。

やっと2キロ増えてくれました

 こんな言い方変ですが、やっと体重増加してくれました。ホッ
 発症直前ストレス太りで55キロあった体重が3ヶ月あまりで8キロ減、その後も徐々に減り続け、遂には44キロにまでなりましたが、今日はかったら46.5キロに!
 
 体重が増えて嬉しいなんて人生で初めての経験です。でもこれはうつ病が少しでも改善している証拠。実家で食事をいただいているのと、休日に夫と一緒に料理を作っているせいで、なぜか食欲が改善しました。一人で作って一人で食べているとどんどん減っていくのです。
 
 今日も母が作っておいてくれたおにぎりを3つをむしゃむしゃと食べました。夜は私がペンネの料理をする予定です。