うつ病・不安障害日記

毒親の両親に育てられ、成人後ひどいうつ病を発症した毒子日記です。

薬物療法の経過

 薬物療法を開始して2週間。現在の処方
 
 パキシル10mg(SSRI抗うつ薬
 リボトリール2mg(抗てんかん薬)←抗不安薬として用いている
 
 ずっと悩みだった胸部の違和感はとれてきた感じがします。
しかし、アナフラニールの副作用はしっかりとでてきていて、眠気、便秘、口渇、立ちくらみが出現。
一日中眠くて、”だるおもー”という状態。
 
 内科で処方されていたセディールデパスは効果がないので中止。あと、マイスリーは今まで必須だったのですが、何せ副作用のせいで、眠くて眠くてたまらないため、マイスリーを服用しなくても眠れるようになったという、おもしろい結果に。。。でマイスリーも中止しています。
 
 先生の診断は、「不安を伴ううつ病」ということで、これはずっと自分が思っていたのと同じだったので、安心しました。でもこういうのは治りが難しいとも言われました。
 
 これからどうなっていくのか、先が見えないので不安ですが、長丁場にはなりそうです。。。