うつ病・不安障害日記

毒親の両親に育てられ、成人後ひどいうつ病を発症した毒子日記です。

2ヶ月ぶりの更新~☆

 2ヶ月ぶりの更新。。。
 2ヶ月前と、症状の大きな変化はないですが、日常生活にはいくつかの変化がありました。ひとつは、アジアン式のマッサージにはまって、毎日のように通っていることと、二つ目は、フェイスブックのゲームにはまって、これもまたはまっているという点です。
 毎日はこの2本を柱に、進んでいるという感じです。
 
 それから抗うつ剤を今、2種、服用しているのですが、それら最大容量で継続しており、その副作用で食欲亢進、体重が激増したのも、ここ2ヶ月の1つの変化です。人生初の体重を目にしました(笑)
 それから、転居先を現実的に探し始めました。
 
 あとはあんまり変わっていません。胸もじんじんというかざわざわするし、時々考え込みすぎて涙が出てきたりもします。夕食は夫に用意してもらっています。用意しようと思えばできないこともないのですが、自分が担当となると、途端にプレッシャーになるので、やめています。自然にやれるようになるときを待とうと考えています。
 今の時期って、集中して作業して達成感が出るようなものをやると、自信がついていいんでしょうけど、夕食作りってなぜか達成感につながらないですね。何でだろう?それよりも家計簿をつけたりするほうが私には達成感につながります。やり遂げたって感じが出ていいです。
 
 発症してから2年になるんだなと、思っています。病院に通い始めてからは半年です。先生からは、だいたい病気になる前の7割ぐらいになったと思った時点から、半年ぐらいは同じ量で薬を飲み続けてそれから徐々に減量していくのがベストと言われています。今だいたい自分では7割ぐらいと感じているからあと半年ぐらいは今の処方でいくのかな。