うつ病・不安障害日記

毒親の両親に育てられ、成人後ひどいうつ病を発症した毒子日記です。

いつも頑張って。。。

 私は何か悪い事でもしたのだろうか?どうしてこんな目に?ふう。疲れてくる。体がだるい、重い。
 
 今までの自分とは違う自分をどうして。。。目指さないといけない、変わらないといけない、そう思って、また、頑張ってる。
 
 うつなのに、また頑張って鵜r。今度は今までの自分と違う自分になるために、頑張ってる。鬱になる前も頑張って、鬱になってからは今度変わるように頑張ってる。肩の力を抜いたらバラバラになってしまう人が、肩の力を抜く練習をして頑張ってる。
 
どうして頑張り続けなければならないの?頑張るのをやめたら?頑張るのをやめるってこと、頑張らないとできない。もう疲れてしまったよ。。。
 
 今までのやり方では通用しない。だからやり方を変えていこうとしてる。不安なことがあるとすぐに動いて解消していたのが、動かないで待つことを覚え。
 
 そうやっていつも頑張ってなくちゃならない。