うつ病・不安障害日記

毒親の両親に育てられ、成人後ひどいうつ病を発症した毒子日記です。

現在の症状

<症状>
アルバイトは行けているしその間も問題は出ていないが、

それ以外の、特に家にいる間、症状が強く出ている

☆身体がじんじんと痛む感覚
☆活力気力の低下(ほぼ何もしない。身辺のことに頭が働かない動けない。家事もやる気が出ない)
☆将来の希望のなさ(自分自身の能力に対する失望感)
☆体がだるくて重い
☆熟睡感がない
☆考え事が多い
☆書痙

これが結構つらい

アルバイトを始めて負荷がかかっているという見方もできるが、それだけではない気もする。実際アルバイトの内容は一切責任がないし人と関わる場面もほとんどないので負荷はない。

 これからの人生、どうしたらいいか、どう生きていったらいいかが分からないので、こういう症状が強まっている気がする。
 そして、全般的によくなってきているため、現実的なことがいろいろと見えてきたということも影響していると思う。特に自分自身の能力に失望していて、将来への希望を失っている、ということが大きいと思う。

改善した点
・孤独感が消失
・焦燥感が消失