うつ病・不安障害日記

毒親の両親に育てられ、成人後ひどいうつ病を発症した毒子日記です。

泣きたくなる

うつ病との闘い
比較的、いやかなり辛い

日内変動で、朝が辛い
夢見が悪い時にものすごく影響を受ける

くそ、夢の野郎ーと思う
朝予約していたヨガに行けなかった

夢分析すると、ひどいことが起こった時ものすごく当たってたから。。。
仏壇から暴風とか夢占いで引くとすごい凶夢なんだけど、
実家に告発する前、それを見た。確かに激震だった。

今日は、厚底靴で必死に街中歩いてる夢
歩きにくくて疲れてる

歩きにくい靴も凶夢らしい
今の仕事のストレスへの対処の仕方を反映してるって分かってる

そんなのばっかり見てる。
今度は何が起こるんだ。

ストレッサーはふたつある。
一つは、一つだけなら良いストレッサーだが、
もう一つが重なると悪い方へ行く。

ふとした時に、実家のことは勿論思い出す。
怒りと依存。もう闘いきれない

そこへ仕事でものすごいストレッサーが降ってきた
仕事上のストレスなんてみんなあるとは思うけど。

もう助けてと言いたい

こんなに頑張ってるのに

やっぱりメンヘラだし

遠い
全部遠い
引っ越したから
病院も、行きつけの美容院も
職場も
全部遠い
それが悪いのかな

後悔する時もある
でも自立への道へ踏み出すことができたのは
実家を吹っ切ってからだ

でもなんでここまでしないと私は自立ができないのか
他の人はここまでやってるのか?

悩みが、内的なものに集中せず、
仕事、になったのは良かったのだろう
現実に戻ってきた証拠だ

鬱の症状とは一生闘い続けるのか