うつ病・不安障害日記

毒親の両親に育てられ、成人後ひどいうつ病を発症した毒子日記です。

「みんな空の下」

 今日は比較的行動的でした。スーパーに行って米と調理用具、弁当を購入。重かったけどそんなに負担は感じなかった。調理用具が揃うと、本当に料理が楽しくなる。よくとげてる包丁使うだけで気分が大満足。
 
 病気になってから、よく絢香の「みんな空の下」を聞いています。一番具合が悪かったとき、歌詞が心の中にすっと入ってきました。元気なときなら、くさいセリフとしかきっと思わなかった。そのときは家族に大迷惑をかけていて、とても心配してもらっていたけど、私の苦しみなんて結局分からないんだろうな、と思っていました。でもこの歌詞を聴いて、苦しんでいる人も、それを見守る人も、「みんな同じ空の下にいる」と、「みんな同じ人間なんだ」って実感し、涙がぼろぼろこぼれたのを思い出します。
 それで今日は家にあるWiiのカラオケで「みんな空の下」熱唱しちゃいました。近所迷惑じゃないといいが。。。
それから、Walking。いつもと反対方向に行ってみました。筋肉もりもりのサイクリングやっている人たちが大勢、風を切ってビュンビュン、早歩きの私を追い抜いていきました。
 
 夕食は鮭の和風ムニエル。簡単でとてもおいしかったです。
 これからW杯見ますよ。良い試合になるといいですが。