うつ病・不安障害日記

毒親の両親に育てられ、成人後ひどいうつ病を発症した毒子日記です。

文房具収集が趣味とまでは言わないまでも好き

 私は大の文房具好きです。ボールペン、ノート、メモ帳、ファイル、ルーズリーフ等々、店にあるのを見れば、買い込んでしまいます。今日は数年前、結婚で引っ越してきて以来、未だ片付けていなかった文房具の入ったダンボール箱を、やっと開けました。そして整理。ルーズリーフを入れるシートの山がすごかった。300枚ぐらいあったと思う。一生使わないんだろうな、多分。
 それから某家具量販店にて座椅子購入。いろいろ座って見て回り、疲れました。疲れをとるため、某居酒屋にて夕食をとり、帰って来てから入浴しましたが、あまり気持ち休まらず。
 
 その後、ベッドに横になり、村上春樹の『1Q84』のBOOK3を手に取り、『牛河』の章のみ読み進めました。こういう読み方、どうなのか分かりませんが、『青豆』の章のみ、『牛河』の章のみ、って感じで読み進めるのが私には合っているようです。