うつ病・不安障害日記

毒親の両親に育てられ、成人後ひどいうつ病を発症した毒子日記です。

はじめに

はじめに。
とは言っても、ブログはじめてから一年たつが。
 
ブログを始めた理由。
 
一番難しいのは、自分を客観的に見ることだから、ここに記録をすることで、それが可能になるようにしたい。だから一つには自分のためである。
 
そして、もし、うまくいった対処法などがあれば、発信していきたい。
苦しいこともたくさん書くが、基本的には、今どういうことで困っていて、どういう方法で対処している、という方向性が見えるようにしたいと思っている。
 
最後に、ここには、良くなっていく経過を、記録していきたい、と思っている。良くなっていく経過を、今病気で困っている人たちに、見せたい。山あり谷ありだが、必ずよくなるというところを。
 
長年患い、治らないかもしれない、よくならないかもしれない、そう不安に思っている人たちに、良くなるんだ、というところを、見せたい。
 
自分自身、常によくならないかもしれない、という不安と闘っているが、そう信じてあきらめずにやっている。