うつ病・不安障害日記

毒親の両親に育てられ、成人後ひどいうつ病を発症した毒子日記です。

最近の症状・状態

 最近、実家には通わず、自宅に一人でいるようになりました。1年前のように、焦って無理やり家にいるというのではなく、昼食も一人で用意して食べられるようになったし、夕食も毎日安定して用意できるようになったためです。
 外に出て買い物に行ったり、散歩をしたりして過ごしてます。
 ここ3日ほどは、美容院、買い物、友達との飲み会と立て続けに社会的接触がありましたが、それも何とかクリア。
 ですが、胸部の痛みとおちこみは依然として毎日続いています。これも経過の一つで仕方ないかなと思っています。やっぱりなんだかんだで一人で毎日家にいられるようになったのは一段階前に進んだ証拠と思ってよいかなと思っています。特に大騒ぎして周囲を振り回すということも一切なくなっています。