うつ病・不安障害日記

毒親の両親に育てられ、成人後ひどいうつ病を発症した毒子日記です。

診察

昨日は診察日。
今回もひとりで行った。わざわざっていうより、夫との間でお互いなんとなくという感じでそうなった。夫の方もちょっとした用事みたいなのがあったし、そっち優先する方がいいよねってことに。
一人で行くようになったってことは、一人で診察に対応できる自信がついたってことでもあるし、診察に心理的な重心が置かれなくなったということでもあるから、よい傾向だと思う。

「元の自分を100とすると今はどのくらい?」というお決まりの質問をされて、
「80」
と答えた。本当はそんな単純ではなくて、あっちはこうだし、この側面はこうだし、的なところがあるんだけれど。でもまあそう答えておいてもいいかなと思った。

それで、抗不安薬が完全に2回/日になった。

レメロンはよくなったと思ってからもしばらく飲んだ方がいいんだろうな。