うつ病・不安障害日記

毒親の両親に育てられ、成人後ひどいうつ病を発症した毒子日記です。

調子悪かった

一昨日の夜と昨日は調子悪かったなあ。

一昨日の夜は、インターネット接続が切れて、家族が対応してくれたが、インターネットが使えないと私の生活はほぼそれで成り立ってるから、特に何かどうしても困るというわけではないにせよ、どうしても気になって、眠れず、どきどきして、不安感が大きくなって、悪夢を2回も見て、結局、使えるようになったというのが分かってから安心できた。

昨日は昼食をとった後ぐらいから、眠気が襲ってきてそれと同時に気だるくなって、温浴に行ったけれどあまり改善せず、夜も思うように行動できなくて不安になって、もしかしたら、やっぱりカウンセリングが心理的には大きな影響を与えているのかなと思った。

でも昨日は早く寝てしまったら、今朝は良い気分で起きることができた。

一昨日のような症状は病前にはなかったから、やっぱりこういうことがあると、気持ちが暗くなる。自分で落ち着くことができない。頓服薬を飲んだところでどうにもならない。とにかく寝られたら寝てしまうか、現実が変わらないと変えられない。まったく嫌になる。