うつ病・不安障害日記

毒親の両親に育てられ、成人後ひどいうつ病を発症した毒子日記です。

焦り

最近具合がよくないな。否定的なことばかり考えてしまう。というか焦っている。
前に進みたいのに進めない。
まだ精神的エネルギーが完全には戻っていないし

それに周りの状況的にも、何かを前に進めることができない状況。
待っていなければならないような状況

無理して前に進めてはならないことは分かってはいるけど
こう何もすることがない毎日に我慢ができない

何かしたいなと思ってバイトにも申し込んだりしたけど
アプライするとかを積極的にやり続けるエネルギーも出てこない
一回やって、あまり合わなくて、またしばらくやる気を失う、みたいな感じ

このままだとバイトしても多分やる気が全然出なくてやめてしまうんじゃないかって思う
生きることに対しての希望がないな、まではないけど、将来に対する多大なる不安、っていうのかな、それがある感じ

焦ってるのに体や精神がついていっていないってことは、まだ今のままでいて待った方がいいんだろう
でもそのことが悔しくなってしまう
まだまだ人間駄目だな

人生計画通りにいかないということを認めるということがどうしてもきつい

でも前と明らかに違うのは、こう考えてもそれがどこか「多大なる不満」のレベルだって感覚があるところ

絶望とか、生きる希望がないとかそういうところまではいっていない
そこは大きく変わったよな。
焦ってるっても「体ごと持ってかれてる」感じがない。
焦っていてもそれは身体と離れてる。これが普通の健康な人の状態だよね。
ああ、焦ってるな~って思ってる自分がいるっていう。
胸がじんじんしてきたりしない。そう思っても。

健康って本当に大事だよな