うつ病・不安障害日記

毒親の両親に育てられ、成人後ひどいうつ病を発症した毒子日記です。

外出の予定

9月第二週から休み以外はとりあえず、予定を入れて外に出て人と会うようにしている。
一人で家にいたり、1人で何かやることしていると考え込んでしまうから。



〇〇体験(習い事系の。始めるかは別にして体験だけ受けて半日つぶす)
検診でいろんな病院
ボランティアで簡単な作業
就活関連の面談
平日昼間空いてる友達・家族と会う
不動産?←これからやってみようと思っている


以上はお金がほとんどかからず人と会うことができる。しかも予約時間を決めているから、なかなか行く気力がなくても仕方ない行くか、となって、外に出られる。

このほか病気になってから続けている習い事、カウンセリング、病院がある。

リワークみたいのに通っていないから自分で考えて人と会って何か作業をする練習っていうとこんなことを思いつく。一人で映画館とか、ジムとかの手もあるけど、なかなかそれだとさびしくていろいろ考えてしまう。

そんな自分がいやで、何とか一人でもいられるようにと思っていたけど結局無理だから、こうしてみる。またやり方変えるかもしれないけど。
でも、社会復帰への自信にはなっているかな。