うつ病・不安障害日記

毒親の両親に育てられ、成人後ひどいうつ病を発症した毒子日記です。

幸せだな

今夜夫に言った言葉

”私、幸せだよ”

今日は仕事で、後輩の同僚と腹割った生産的な会話をして。仕事的にはあまり良い状況でないにもかかわらず。それを共有できて一緒にそれをプロセスできて。

その後、会いたかった女友達、病気の時でも唯一会えてた友達、最近でもいつも会ってる友達に会って。会いたいと言って会って。育児やキャリアについての悩みを話して共有して。

帰ったら大好きな夫がいて。

だから幸せなんだって。

私幸せなんだって。

うつ病になる前は、会いたいと言って友達に会うことができなかった。
そんな正直な気持ち、出しても拒否されるとばかり思っていた。
でもそうではないんだって分かった。

私が会いたいなあと言って会ったからかは分からないが。
相手もすごくリラックスしていた気がする。

これで幸せ
これが幸せ