うつ病・不安障害日記

毒親の両親に育てられ、成人後ひどいうつ病を発症した毒子日記です。

投薬量 もうほとんどなしです

先生からも、自分で薬の量調節していいと言われるようになっていたここ最近
現在

レメロン半錠(抗うつ薬 半錠=7.5mg)

のみで継続している。

正直、睡眠薬代わり

今はマインドガード心の青汁とともに飲んでいる

最近は睡眠5時間とかでも、特に日中気にならなくなった。
暑くなってきたらそうなった。

そのせいで、睡眠時間の確保に気を取られなくなった

睡眠制限法のエッセンスを取り入れ、

元の自分の睡眠時間に戻す

ことを心がけている

夏休み、仕事がない週に

がっちり睡眠制限法を試してみようかと思う

レメロン半錠をやめて

マインドガードだけでやってみる

最初は眠れないだろうと思うけれど

我慢して

毎日やったら二週間ぐらいで

元の睡眠時間に戻るのだそうだ

今それをやってみても、もう大丈夫な気がしている

要は薬飲んで寝すぎ

の状態から元へ戻す

これで精神科の薬を飲まなくても大丈夫になりそうだ

そろそろ8年か

薬を飲むようになってからそろそろ6年半

まあ人生で立ったの6年半

精神科の薬飲んで立ってなんてこたあないな

大事なのは時間かかってもしっかり治すこと