うつ病・不安障害日記

毒親の両親に育てられ、成人後ひどいうつ病を発症した毒子日記です。

何者かになりたがってた、元通りただの人だった

治ってない
治ってない

そんな言い方を最近してた

確かに、まだ症状が残っているし、ここ最近は薬の量が戻ってしまった

でもね、確かに改善はしているんだ。

月曜日の朝起きれないな、部屋の中が片付いてない、職場の人間関係が気になる、、、
また生活習慣がちゃんとしていない

これ全部鬱の症状だ、と思ってたけど、

よく考えたらこれ昔からだよね

うつ病になって、何者か乗り越えて立派な人になった気でいた

月曜日一週間の始まりで憂鬱なのはみんな同じだよね

でも土日ずっと考え込みすぎるとか、そういうのは良くなっている

今あるのは、鬱というより、昔からあるもの

だから”病気”→”悩み”
に移行した

そういうこと

今の症状がね、病気ではなく、日常ある悩みになったってこと

よくなっているということ

ただの人だ

ってこと