うつ病・不安障害日記

毒親の両親に育てられ、成人後ひどいうつ病を発症した毒子日記です。

気づいた、忘れてるって。

気づいた、忘れてると。

病気から学んだこと生かして生きてかなきゃならないと思って生きてきたこの8年間の自分を。

うつ病になったことには意味があると思ってきた自分を。

忘れちゃってる。どこかに置いてきちゃってる。

頑張りすぎちゃいけなかったんだっけ?→そんなこと言ってられない目の前のことあるし。

薬飲んでるって嫌だった→生活するのに楽なら使う方が楽チン

ああ、どこかに置いてきてる。

これどう表現したらいいかわからないんだけど、こういうのが回復なんだと思う。

自分の病気の症状より、自分の生活、が大事になるとき。