うつ病・不安障害日記

毒親の両親に育てられ、成人後ひどいうつ病を発症した毒子日記です。

ふと思った

ふと思った
なんで鬱なんだ?
何が原因だ?ーーーもう何もない。

自分の限界と直面しすぎている。というのは一つある。
人と比較しても意味がないことはよく分かった。

今の鬱を変えたい
そのために、何がストレス因になってるんだ?
ーーー何もない。

夫との関係は良好。
一応貯金もある。
好きな仕事もしてる。だいぶ好きな仕事してる。好きな仕事しかしていない。顧客には役立ってると思う。

嫌なのは不安と抑うつと不眠のせいで、薬飲んでることだけど、
これは一体何から来ているんだ?

今のところ何も思い当たらない。
確かに仕事で神経が疲れる。
でもこれは鬱になる理由にはならない。
人間関係で嫌な思いをしているとかなら分かるが、それもない。
傷つけられて来た実家とは距離を置いた。だからこそ、ないはず。

私、ただ、鬱のために鬱になってる?

なら手放していいんじゃないのか????

確かに自分の限界は嫌という程毎日思い知らされているよ
でもそれってきりがないし
そもそも、底が抜けた、という形ではあるにせよ、限界突破して(下にだけど)元に戻って来つつある。それが限界を超えたってことなんじゃないの?つまり私はこれからいくらでも自分の限界超えていけるんじゃないの?
絶対一生治らないと思い込んでいた書痙も結局治った。

思い込んでるだけなんじゃないの?

自分で今わからないんだ。何が鬱や不安になる原因なのか。