うつ病・不安障害日記

毒親の両親に育てられ、成人後ひどいうつ病を発症した毒子日記です。

調子が良くなった

これは8年半経って始めてのかとかもしれないが、

あれ?結構いい感じ?

と思ってきてる。

エネルギー、活力が湧いてきてる。
単純に、一日にこなす業務量が増えてる。しかも集中できてる。達成感がある。

自己否定をやめたこと、でかい。
心に余裕ができた。

自分のせいって責めた時、
頭の中で、円グラフ作って、人のせいにすることもできるようになった。スッとするようになった。この方が確実に楽。

仕事帰りの神経疲れもない。
人に気を使わないとこんなに楽なんだって思った。

夫が、「本当によくここまできたよな」と最近よく言う。

うん、2010年のヤバさ。
あそこからここまで盛り返すって、マジ自分でも驚いている。

薬飲んでるけど、今そのことを否定していない。薬飲んでるから治ってないって考え方がずっと支配していたんだけど。少なくとも薬飲んでることを治っていないことの証拠にはしなくなってる。