うつ病・不安障害日記

毒親の両親に育てられ、成人後ひどいうつ病を発症した毒子日記です。

はぁ 苦しい

多分、仕事がうまくいっていないせいだと思うけど。

母親を投影していた。
いくつかの職場の女性上司に。
そこの関係がうまくいかなくなった。
自分のせい。甘え依存しすぎていた。拒絶された気がした。
既に在籍しているだけで、新しい仕事が決まるまでと話し合っていたこともあり、決まっていないのに決まっていたと嘘をついて、
やめることにした。
どちらにしてもそんなにたくさんの量仕事なかったし。ただでお金もらっているような感じなのも嫌だったから。

それと自分の誕生日と重なる。

もう苦しすぎる。
誕生日が近づくと嫌でも実家の夢を見るし、私とてもつらい。

そして今回は、母から誕生日プレゼントも誕生日おめでとうのメッセージも来なかった。
当たり前だ。昨年、返事をしなかったのだから。来るのを拒んでね。

でもね、うまれてから母からメッセージが来ないのは初めて。
本当に、初めてなんだ。苦しい。
私自身がこの世に生を受けてから、誕生日のメッセージが来ないのが初めてなんだ。

わざわざ茨の道歩まなくてもいいのになぜ?
苦しいのは今だけだよね
誕生日だから

親と離れたおかげで、夫と二人で旅行にも行った。
それで結構楽しめた。
それでいいんだよね
休みの日はつらくなくなった
自分たちのものだと分かったから

あとは誕生日ね
母と私のお互いの。
これだけ乗り越えれば

それが自立ってこと
別に誕生日にいちいちメッセージしない親もいるのだから

自立するということ
自分たちの家族、しっかり作ろう