うつ病・不安障害日記

毒親の両親に育てられ、成人後ひどいうつ病を発症した毒子日記です。

もう診断基準はみたしてません。

DSM気分障害も不安障害も、どれも診断基準はみたしてない
だから、
病気ではないんだよね

ならなんで薬をまだ必要としてるのって話だよ

人間の心身なんてそんな単純じゃないってことだな。

プレッシャーに対して不安の身体反応、パニック様のものが出るのはまだあるし、自分としては元に戻った感はないわけ

でも最近思う
完全に元に戻るってのは無理
だって私自身が変わったから

私は母親と離れたら常に不安状態という人間だったのかも。パニックが出る人間なのかも。

だったら無理よね。
でももっとなおしたい。
そう思ってしまう。
プレッシャーに耐えられる様になりたい。不安症状を出さずに。

こうやって闘ってるのが多分ダメなんだろうけど。