うつ病・不安障害日記

毒親の両親に育てられ、成人後ひどいうつ病を発症した毒子日記です。

超久しぶりの投稿

タイトル通り、”超”久しぶりの投稿です。
前回の投稿からちょうど一ヶ月経ちました。
 
ここ1ヶ月での変化は、多少よくなっているような気もします。
 
まず、ちょっとずつご飯が作れるようになりました。
あまり凝ったものは気力がなくて作れないので、
ピーマンやたまねぎを入れるだけでの出来合いのもので済ませたり、あとはマギーブイヨンを入れて、いろんな野菜を適当にバンバン放り込むだけのスープ(これは栄養満点な上に彩り豊かで見栄えも悪くなくてお勧めです)をよく作っています。
・・・というかこれくらいの食事を用意するのも大変だったって、どんだけひどかったんだアタシ。
 
実家と自宅の往復の電車乗車は、車内で人がばらばら立っている程度なら安定して可能になりました。
 
でも相変わらずの胸のドキドキ、圧迫感、不安感は毎日
起きているとその間中、良からぬことを考えてしまうので、頭が疲れます。
たくさん寝て脳を休ませるようにしなければ
 
さてさて、大型連休も間近。といって何も計画はないのですが。
夫と一緒に最近開店したという高級マックにでも行ってみようか。。。