うつ病・不安障害日記

毒親の両親に育てられ、成人後ひどいうつ病を発症した毒子日記です。

ワールドカップ開幕

 今日は午前中寝て、午後起きて、実家へ行きました。
外は暑かったですが、家の中は涼しく、ソファに座って、飼い犬のビションフリーゼ(トイプードルに似てます)をなでなでしていました。老犬で(16歳だったか17歳ぐらい・・・)、一時期水も飲まなくなり、いよいよ死期が迫っているか、と皆で準備していましたが、一週間ぐらいで復活して前より元気になってしまいました
 帰りに、母が牛カルビと豚肉の生姜焼き用と銀だらを持たせてくれました。料理の手間が省けて嬉しい。
 今夜の夕食は、牛丼と、きゅうりとたこの酢の物。実家から帰ってきて一人で作るのが、苦痛でしたが、頑張ってしまいました。
 夫は今、ワールドカップ観戦中。それにしても、ドスサントスっておもしろい名前だな。まだあどけなさの残る21歳、メキシコの注目選手です。