うつ病・不安障害日記

毒親の両親に育てられ、成人後ひどいうつ病を発症した毒子日記です。

ソファを処分

 昨日は大きくて邪魔だったソファを廃棄。部屋の中にいるのが気分良くなりました。部屋の中を居心地良くするって大切。それで、野菜スープを作って(セロリをきざむのが心地よい)、sex and the cityのDVD見た後ぐらいから、調子悪くなり、ごちゃごちゃ考えていて、予定だった買い物も行かず、夕飯は弁当を買ってきてもらい、入浴もせず、とさんざん。。。
 今日は、あきらめて、朝また野菜スープを作り、買い物に行き、帰ってきてから夫の衣替えをしました(ずっと先延ばししていたけどいよいよ暑くなり・・・)。行くか行かないか迷った挙句、美容院に予約を入れました。
 買い物先で、父の日に子どもたちが書いた絵を夫が眺めて、「これほとんど何書いてるか分からないな」など、笑いながらコメント。また、「あと数年したら家でも買うか」と。ん?子どもほしいのか?家族計画立ててるのか?考えすぎか?でも、子どもがいたら、楽しいかもしれないなって思えました。