うつ病・不安障害日記

毒親の両親に育てられ、成人後ひどいうつ病を発症した毒子日記です。

友達と会った

 今日は、9ヶ月ぶりに友人と会い、食事をしました~。
数ヶ月前は、とても無理で断っていたのですが、やっとできました~。かなり自信がつきました。
本当に嬉しいです。
学生時代からの10年来の慣れている友人なので、大丈夫だったということもあると思いますが。
全部ではありませんが(暗くなるので)、現在の状況とかさわり程度に話して、そしたら、復帰のために手助けしてもらえる状況になって、(一緒に、人が集う場所に行ってくれるとか)、心強く感じました。感謝です。
私の悩みも、よく理解してくれました。
お食事も結構おいしくいただけたので良かったです。
 
今までのところ、満員電車や美容院、映画館、講習会、友人との食事に挑戦しました。挑戦する前は不安になって、結構騒ぐのですが、最後は覚悟を決めて乗り出しています。
これからまだまだ、挑戦しなければならないことが残っています。焦らずに取り組んでいきたいと思っています。