うつ病・不安障害日記

毒親の両親に育てられ、成人後ひどいうつ病を発症した毒子日記です。

現在の症状

・仕事などに行っているときは出ないが、座ったりベッドでスマホを見ていると確実に具合が悪くなる。これが一向に良くならない。普通、座ってスマホ見てたからといって具合が悪くはならない。

・負荷のかかる仕事の場面などでの不安症状。耐えられるのは分かっているが、本当に、もう嫌だーって泣きたくなるときがしょっちゅうある。こんなことをずっと繰り返していくのかと。

・時たま消極的な希死念慮もある。もうあと20年ぐらいで死にたいとか。そういうときの靄がかかったような抑うつ感はとにかくひどい。

 

まだ症状がある。普通はもっと症状はすぐに良くなるはずなのにつらいなあ。もう10年たつので数えるのも嫌になった。

 

もし初めてこの症状を体験した人は、

きっと、少し仕事を休んだ方がいい。

とかってなって、休んで→治る

みたいな感じなんだろうけど。

 

私はさんざん家で休んできてこのありさまだ。

むしろ休んでいると具合が悪くなる。

なんでなんでと思うよね。

なんでなの。理由がわからなければ。