うつ病・不安障害日記

毒親の両親に育てられ、成人後ひどいうつ病を発症した毒子日記です。

今日の一日

 今日一日の報告。
今朝は少し早めに目覚めた。6時半ぐらい。それからひとしきりグダグダと考え込んで、2時間ぐらいしてやっと起き上がった。
 
 カーテン開けて、昨日の洗い物の片づけをして、着替え。顔を洗う。食パンと牛乳の朝食をとり、少し休み。それから風呂掃除して、座椅子に電気毛布かけて座った。やる気が起こらない朝で、そこから眠ってしまった。
 
 その後から実家へ。
 
 昼食をとり、居間のソファに少しの間いて携帯をいじくり、部屋を変えてこたつへもぐりこむ。また携帯いじって、少ししたら睡魔が襲ってきて、2時間ほど眠ってしまった。
 
 それから居間へ行って、両親と同じ空間に。少ししゃべったりした。今日は甥が来てたんで、迎えに来た姉とも会った。
 
 夫が迎えに来て、お寿司を食べて、一緒に帰ってきた。
 
 一緒に帰ってくる道のりが結構楽しい。半年ぐらい前は嫌でいやでしょうがなかった。迎えに来てもらって申し訳ないって思いでいっぱいだったから。。。
 でも我慢してると慣れるものだね。会話を普通に楽しめるようになった。
 
 だいたい毎日こんな感じ。。。