うつ病・不安障害日記

毒親の両親に育てられ、成人後ひどいうつ病を発症した毒子日記です。

最近の症状

最近の症状。。。
 
相変わらず年がら年中、胸がじんじんします。
でも行動が安定してきて、苦なく家事をこなせたり、楽しんでテレビを見たり、散歩をしたりすることが増えてきたような感じがします。
 
何よりも、生活に安定感が出てきた。
「自分はここに住んでいるんだ」
っていう当たり前の感覚。失ってみないと分からないと思うけど、そういう感覚が出てきた。日常生活に自分なりのリズムができてきて、安定してきた感じ、というのがある。
 
ただ何か、引き金となる、不安を引き起こすようなイベントがあると、
不安にとらわれてそこから抜け出せなくなる
という症状が残っていること。動悸がして、頭がぼわんとしてきて、パニックになって、感情が抑えられなくなって、そのうち、だんだん手が震えてきたり、呼吸がしにくくなってきたり、口が渇いてきたり、、、ということが起こってきます。こういうのはまだ変わっていないかな。